2015年01月19日

強行旅行

先日の日記で簡単に書きましたが、

広島に行ったときのことをちょっと書こうかとひらめき








今回の旅行、

本当に強行で

自分でもこんな旅行は始めてでしたあせあせ(飛び散る汗)











というか、

元々日帰りで帰ってくるつもりだったので、

宿泊用具も何も持って行ってなかったんです

なので、

色んなもの全部現地調達





まぁ、

なんだかんだで楽しめたんで、

稀にあってもいいかも?












そんな強行の中、

どこを回ったのかというと…。






呉市にある

「海上自衛隊呉史料館 てつのくじら館」
http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/

そして

「呉市海事歴史科学館 大和ミュージアム」
http://www.yamato-museum.com/





以前、

てつのくじら館のすぐ側でよさこいを踊ったことがあったので、

建物自体は知っていたんですひらめき

その時は時間がなかったので、

ゆっくり見ることはできなかったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

なので、

今回改めて行ってみることに






広島.JPG







感想はというと…。














潜水艦内の狭さに驚いたり、

戦艦「大和」の大きさに圧倒されたり、

色んな技術の高さを垣間見たりひらめき




テレビや映画の中でしか見たことがなかったんで

全部架空のように思えていたんですけど、

見て触れてみて現実味を帯びたというか…。

なんというか

なんとも言葉にしにくくてあせあせ(飛び散る汗)

なんとなく伝わってもらえれば…













見終わった後に宿泊することになり、

急いでホテルを探し、

そのままチェックインひらめき








その後、

居酒屋に入り

問題の牡蠣を美味しく食べ、

ホテルに帰ったのです













次の日はというと

まっすぐ帰る予定だったものを急遽変更し、

宮島観光をすることに

小学生のときに訪れて以来の宮島

小学生のときの記憶が薄れていたので、

初めて訪れた気持ちで観光してきました








3連休だったこともあり、

フェリー乗り場から観光客で賑わってましたね




宮島に到着後、

食べ歩きをしたり

鹿に触れたりひらめき




宮島.JPG





小学生のときとあまり変わらない




でも

小学生のときは味わえなかった穴子飯も頂き、

ちょっとだけ大人の?観光をしてきました










その後、無事に下関に到着。





その夜

牡蠣にうなされる



という、

ツッコミ所満載か!!

そんな広島旅行でした













当社HP → http://www.nk-h.com

エヌケイハウジングのブログ  → http://ameblo.jp/nk-h

賃貸担当者ブログ その1
nkさんのブログ*cheeの部屋 → http://blog.livedoor.jp/nkhousing/

賃貸担当者ブログ その2
えぬけいの部屋       → http://nkhousing3535.blog.fc2.com/

賃貸担当者ブログ その3
うえのさんの部屋      → http://blog.goo.ne.jp/nkhousing
posted by エヌケイさんのやす at 18:57| Comment(0) | やすの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。