2015年07月31日

熱中症対策!

梅雨が明けてからというもの、

毎日毎日

本当暑いですね

外に出ると

暑い!しか口から出ない

実際暑いから仕方ないんですけどね









さて。

そんな暑い中、

太陽にガンガン当たりながら

物件資料を張り替えるという作業をしてきましたひらめき





事務所を出る前から、

「絶対暑い!」と思ったので、

どうにか暑さ対策できないかと考えた結果…。















"保冷材を首に巻く"

にたどり着きました













実はこれ、

自宅にいる時でもよくやっていて、

かなりイイんですよね

体温を上がるのを抑えるにはもってこい

仕事の合間にするのはどうかなとは思ったんですけど(格好的にアウトな気がして

気にしない精神で実行することにひらめき










実際してみるとやっぱり涼しいですね

首のあたりがヒンヤリして気持ちいい












が!

日差しの強さには敵わず、

汗がダラダラと…。

日陰に逃げては休憩し、

日差しにあたりながら急いで張り替えて…。





やっとの思いで張り替えたときは汗でちょっと大変なことに

でも、

影で休憩するとすぐに汗が引いていったので、

保冷材効果もあったのかなと










また外で作業することがあれば、

活用したいと思います











首にタオル巻いたわたしも見かけても、

気にしないでくださいね














では、また












当社HP → http://www.nk-h.com

エヌケイハウジングのブログ  → http://ameblo.jp/nk-h

賃貸担当者ブログ その1
nkさんのブログ*cheeの部屋 → http://blog.livedoor.jp/nkhousing/

賃貸担当者ブログ その2
えぬけいの部屋       → http://nkhousing3535.blog.fc2.com/

賃貸担当者ブログ その3
うえのさんの部屋      → http://blog.goo.ne.jp/nkhousing
posted by エヌケイさんのやす at 19:17| Comment(0) | やすの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

ダイブ!

昨日の事。

台風の影響もあってか、

1日中風が強く吹いてましたね台風

でも、

そのお陰で

練習中も気持ちいい風が吹いていて

練習しやすかったですけどね













そんな台風の影響がある中、

練習が終わった後、

総勢30人近く?で

練習会場の近場の海へ行くことになったんですリゾート

私含め数人が遅れて海に到着したんですが、

その時すでに大半の人が海へ入水済みひらめき

水着で?






いいえ、練習着で

そうなんです。

着の身着のまま海へ入ってたんです






わたくしはというと、

「絶対入らない!」と心に決め、

海に入れてやろうとする方々から

必死になって逃げていたんです

まさに鬼ごっこ!!

久しぶりに全力疾走しましたねあせあせ(飛び散る汗)














が!

走り疲れたところで鬼に捕まり、

両手両足を4人がかりでつかまれ

そのまま放り込まれるように海の中へ…

いや〜…

まさか海へ放り込まれるとは







まぁ、

入ってしまえば後は一緒!

練習着だろうとお構い無しに

海の中へ入って行きましたがね








その後は色んな楽しいことが行われ、

笑い過ぎて頬が痛くなるほどに
















まさか練習後に海に入ることになるとは思いませんでしたが、

夏を満喫した楽しい1日でした







次は着替えを持ってきておかねば!!








では、また次回










当社HP → http://www.nk-h.com

エヌケイハウジングのブログ  → http://ameblo.jp/nk-h

賃貸担当者ブログ その1
nkさんのブログ*cheeの部屋 → http://blog.livedoor.jp/nkhousing/

賃貸担当者ブログ その2
えぬけいの部屋       → http://nkhousing3535.blog.fc2.com/

賃貸担当者ブログ その3
うえのさんの部屋      → http://blog.goo.ne.jp/nkhousing
posted by エヌケイさんのやす at 19:34| Comment(0) | やすの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

左側

前々回の日記で

腰を痛めたことを書いたと思うのですが、

今日はその後の変化を書こうかとひらめき














あの日記を書いた後からは

特に痛みの変化はなく、

慢性的な軽い腰痛に悩まされる日々が続いてます

踊っていればそこまで痛くないんですが、

座ったり立ったりが続くとちょっと腰にきますね













そんな腰痛。

とある変化がひらめき

いい変化ではなく、

悪い変化なのですが…














無意識に腰痛をかばっているのか、

腰痛以外が原因なのか…













腰以外にも違和感を伴い始めたんです

そう。

左側の下半身たらーっ(汗)





激痛とかではないんですが、

「なんだか太もも辺りがすっきりしないな〜

という、

微妙な違和感。

でも、

確実にいつもと違う

いつも違和感を感じるのではなく、

たまにあれ?となる程度

でも、

確実にいい方向に向かってない気がする















う〜ん…

やっぱり安静が完治への早道なのかなひらめき?

いつから安静にできることやら…















ではまた次回
















当社HP → http://www.nk-h.com

エヌケイハウジングのブログ  → http://ameblo.jp/nk-h

賃貸担当者ブログ その1
nkさんのブログ*cheeの部屋 → http://blog.livedoor.jp/nkhousing/

賃貸担当者ブログ その2
えぬけいの部屋       → http://nkhousing3535.blog.fc2.com/

賃貸担当者ブログ その3
うえのさんの部屋      → http://blog.goo.ne.jp/nkhousing
posted by エヌケイさんのやす at 18:04| Comment(0) | やすの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする