2016年01月25日

極寒

先週末からの大寒波。

そして今も?続いてる大寒波

皆さん大丈夫でしたか




私自身は部屋にこもっていたので

とくに問題なく過せてました


















夜中に問題が発生💥

まさかそんな事態が起こるとは思わず、

何も対策を打ってなかった私もいけなかったのですが…。

















なんと…。

水が出ない…









全部の水道から水が出なくなってしまいまして

思わぬ事態に焦る焦る

「給水管が凍結したのか!」と思い、

解氷の方法を調べて実践してみようにも

水が出ないから解氷作業もまともに出来ない…。

「明日解けるのを待つしかないか…」

と諦めて寝ようと思ったんですが、

明日の朝も水が出ない可能性が高いと思い、

真夜中にコンビニに走り、水を購入しときました











で、今日の朝。

予想通り水が出ず

水をやかんで沸かして使うという、

手間も時間もかかる作業を朝からしてました













たった数十分の朝の準備でさえ、

水が出ないことを不便に思ったのに、

これが何日も続いたときのことを考えると…

ちょっとゾッとしましたね




ライフラインが一つ断たれるとこんなにも不便なのかと。

水を使いたいときに使えるのは実はすごいことなんだと。

身にしみて感じた時間でしたね








とりあえず、

今日も水が使えない前提で夜を明かす覚悟です








40年に1度と言われた大寒波。

いたるところで爪跡を残していったみたいですね



またそういった状況になりそうなときは、

万全の準備をしておこうと思います!!















では、また














当社HP → http://www.nk-h.com

エヌケイハウジングのブログ  → http://ameblo.jp/nk-h

賃貸担当者ブログ その1
nkさんのブログ*cheeの部屋 → http://blog.livedoor.jp/nkhousing/

賃貸担当者ブログ その2
えぬけいの部屋       → http://nkhousing3535.blog.fc2.com/

賃貸担当者ブログ その3
うえのさんの部屋      → http://blog.goo.ne.jp/nkhousing
posted by エヌケイさんのやす at 19:10| Comment(0) | やすの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。