2014年11月12日

人の振り見て我が振り直せ

今日、

事務所に車屋の営業さんが来られたんですよひらめき

お客さんに代わって書類を受け取りに。

その営業さんがねぇ…。

う〜〜〜〜ん

という感じの帰り方だったもので











スタッフが私1人だったときに、

業者さん2人が同時に来られましてあせあせ(飛び散る汗)

車屋さんに少しお待ちいただいたんですたらーっ(汗)

待たせたといっても、

1・2分だったと思いますひらめき







他の業者さんが帰られた後、

すぐに車屋さんの対応をしたんです。



車屋さんから書類を受け取り、

それに印鑑を押し、

またそれを返すという流れだったんですが…。





書類を受け取るときに

車屋さんが手に持っていたスマホの画面が見えちゃったんですひらめき

いや、

正しくは見たになるのかな?

画面が映ったまま机の上に置かれたので、チラッと見てしまってたらーっ(汗)




その画面は巷で流行のゲーム画面ゲーム

私もそのゲームをしていたので

すぐにそのゲームだ!って分かったんです^^;






別にそこは気にしなかったんです

待たせてしまったから、

待ち時間にゲーム画面を開いたんだろうっと思ったので。










ただですね、

そのゲームに夢中になるのもいかがなものかと…。












書類受け取って、

お店を出るときって

最後に顔を見て挨拶とかしないものなんですかね?

挨拶はしなくても顔見て、会釈するとかひらめき











その営業さん。

書類受け取って、

話を少ししたら

挨拶もなしにゲーム画面を見たままお店を後にしたんですよね




















いやいやいやいや…。

私、さっき「ありがとうございました」って言いましたよね?

それに対して無反応で顔を見ずにゲーム画面を見ながらお店を出るって、

どうなんですかそれ











一お客さんで来られてるのであれば、

別に私もなんとも思いませんよ











ただですね…。

車屋の営業さんとして来られてるのであれば、

最後まで挨拶するべきではないのでしょうか?

もしかしたら、

そこでお客さんになる人と出会うかもしれないのに…











個人的な感情をあらわにすると…

「絶対、そこの車屋では買わない!!」

と思いましたね









ゲームをするなら、

せめてお店を出てからにしませんか?

営業さん













ちょっと悪口になってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

気を悪くされた方がいらっしゃったら、すみません













こんなこともある、

不動産屋の出来事でした












当社HP → http://www.nk-h.com

エヌケイハウジングのブログ  → http://ameblo.jp/nk-h

賃貸担当者ブログ その1
nkさんのブログ*cheeの部屋 → http://blog.livedoor.jp/nkhousing/

賃貸担当者ブログ その2
えぬけいの部屋       → http://nkhousing3535.blog.fc2.com/

賃貸担当者ブログ その3
うえのさんの部屋      → http://blog.goo.ne.jp/nkhousing
posted by エヌケイさんのやす at 17:34| Comment(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: