2015年05月11日

お勉強会

週末の私の予定と言えば…

えぇ、もちろんよさこいしかありませんけど、なにか

というぐらい、

毎週末よさこいで出かけているやすでございます




よさこい関連の事を書く度に、

このブログを見ている人にとって、このネタは面白いのだろうか?

と思うのですが、

他に書くことがないものですから、

…うん、気にせず書いてしまえ

と思って書き始めているしだいです












さて、

昨日の週末はどこのよさこいイベントに行ってきたかといいますと、

いつものお祭りとは違い、

今回はダンスの勉強会なるものを受けに行ってきました

今回受けたのは

福岡の劇場で毎日踊られている座長さまが講師の『歌謡舞踊』



私たちチームの振り付けをしてくれている先生が講師の『和ジャズ』

の2レッスンを受けて来ました













歌謡舞踊では

流し目・手さばき・女歩き・男歩き等

よさこいでも使えるような内容のレッスンになっており、

大変勉強になった時間でした






和ジャズでは

普段踊らないような曲にのってダンスを踊り、

表現の難しさや踊る楽しさを改めて知った時間でした










2レッスン計3時間。

あっという間に時間は過ぎましたが、

充実した時間を過すことが出来ました

自分たちで行う練習とは違い、

プロに教えてもらうと言うのは全てがためになるので

また機会があれば受けに行きたいと思います












こういったレッスン、

よさこい関係者以外でも受けられるので、

興味のある方はぜひ参加されてみてください

良い運動にもなりますよ














では、また














当社HP → http://www.nk-h.com

エヌケイハウジングのブログ  → http://ameblo.jp/nk-h

賃貸担当者ブログ その1
nkさんのブログ*cheeの部屋 → http://blog.livedoor.jp/nkhousing/

賃貸担当者ブログ その2
えぬけいの部屋       → http://nkhousing3535.blog.fc2.com/

賃貸担当者ブログ その3
うえのさんの部屋      → http://blog.goo.ne.jp/nkhousing
posted by エヌケイさんのやす at 18:54| Comment(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。