2015年04月20日

雨模様

昨日のこと。

4月の初めにお披露目した新曲を引っさげ、

福岡県太宰府市で開催されたお祭りに参加してきました





新曲お披露目後、

初のお祭りだったので緊張と楽しみが入り混じる中

太宰府市に向かったんですが…。

まさかの雨予報

それも降水確率70%ほど…

お祭り会場の駐車場に到着したときから強めの雨が降り出し、

駐車場から会場に移動する間もずっと雨…

「これは雨の中の演舞確定かな

と思っていたんですが…。














なんと!!















私たちが踊るときは雨が止むという奇跡が

なので

足元が濡れただけで、

他は濡れずに済んだのです









新曲お披露目のときも、

降水確率80〜90%だったのに、

お祭りが始まれば雨も止み、

1日曇りだったという奇跡が起きているこの新曲

なにか不思議な力でも持っているのでしょうか














そんな中無事に祭りも進み、

最後の表彰の時間に…。













なにも考えず、

よさこい仲間と談話していると…













なんと私たちのチームの名前が呼ばれたのです









新曲お披露目すぐのお祭りで名前が呼ばれるとは

幸先の良いスタートを切ることが出来ました







これからのお祭り、

雨に見舞われないことを願いつつ、

頑張っていこうと思います









当社HP → http://www.nk-h.com

エヌケイハウジングのブログ  → http://ameblo.jp/nk-h

賃貸担当者ブログ その1
nkさんのブログ*cheeの部屋 → http://blog.livedoor.jp/nkhousing/

賃貸担当者ブログ その2
えぬけいの部屋       → http://nkhousing3535.blog.fc2.com/

賃貸担当者ブログ その3
うえのさんの部屋      → http://blog.goo.ne.jp/nkhousing
posted by エヌケイさんのやす at 18:30| Comment(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

よさこい漬け

タイトルに書かずとも

前々からよさこい漬けの日々なんですがね







21・22日とお休みをいただいていたので、

ブログも2日ほど空いちゃいましたねあせあせ(飛び散る汗)








2日間のお休み、

何をしていたかといいますと、

両日ともよさこいを踊りっぱなしの2日間でした







21日は、

メンバーのお姉さんが結婚されるということで、

その披露宴にてサプライズ演舞をしてほしいとの依頼を受けたので、

サプライズゲストとして披露宴会場で演舞してきました




流れ的に

チーム紹介のスピーチ

演舞

2曲目の紹介

演舞

締めの言葉  と、

休むまもなく紹介やらをしたので、

息が詰まりながらスピーチをするという

ちょっと大変な状況ながらも、

場を盛り上げるべくがんばって踊らせてもらいました



終わったあと、

メンバーからお礼の言葉とともに、

「『すごいよかったよ!』と声をかけられました!」

と嬉しい報告も受けたので、

がんばった甲斐がありました

新郎新婦さんも楽しんでいただけてたらいいなぁ













そして22日。

この日は朝から夕方まで練習exclamation×2

久しぶりに長時間の練習だったので、

次の日筋肉痛になるだろうと予想していたら、

見事に筋肉痛

きっとがんばった証拠ですね





そんな感じで

よさこいばかりの2日間ひらめき

体は休まってないかもしれませんが、

久しぶりに充実した2日間でした








当社HP → http://www.nk-h.com

エヌケイハウジングのブログ  → http://ameblo.jp/nk-h

賃貸担当者ブログ その1
nkさんのブログ*cheeの部屋 → http://blog.livedoor.jp/nkhousing/

賃貸担当者ブログ その2
えぬけいの部屋       → http://nkhousing3535.blog.fc2.com/

賃貸担当者ブログ その3
うえのさんの部屋      → http://blog.goo.ne.jp/nkhousing
posted by エヌケイさんのやす at 19:02| Comment(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

怠け

日曜練習でのこと。

練習に入る前にみんなで筋トレをしたんです

腹筋・背筋の筋トレだけなんですけどひらめき

平日練習の時は筋トレをせずに踊るだけだったので、

筋トレ自体は2ヵ月ぶり?にしたんですが…たらーっ(汗)










次の日、

予想通りの筋肉痛に…

それも予想以上の痛さ…あせあせ(飛び散る汗)

胸を張るだけで、

腹筋が悲鳴を上げるという…








こんなに痛くなるのは本当に久しぶりなので、

どれだけ怠けていたのかがバレバレに…















そんな状態が2日ほど続き、

今日やっと痛みが落ち着いてきましたたらーっ(汗)









が!!

今週末も筋トレをすると思うので、

来週も筋肉痛になる予感








いつか筋肉痛とはおさらばする日を目指して

日々筋トレに励みたいと思います











当社HP → http://www.nk-h.com

エヌケイハウジングのブログ  → http://ameblo.jp/nk-h

賃貸担当者ブログ その1
nkさんのブログ*cheeの部屋 → http://blog.livedoor.jp/nkhousing/

賃貸担当者ブログ その2
えぬけいの部屋       → http://nkhousing3535.blog.fc2.com/

賃貸担当者ブログ その3
うえのさんの部屋      → http://blog.goo.ne.jp/nkhousing
posted by エヌケイさんのやす at 18:15| Comment(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする