2015年01月23日

残り1分!

よさこいネタなんですがひらめき




今週の始まりから

自宅でDVDを見ながら新曲を覚えているんですが、

今、

4分間の内3分間までは覚えることができました






細かい振りを覚え、

それを自分の体に慣らしていき、

曲と合わさるように何度も練習ひらめき








この動作を部屋の中でやるものですから、

足音をなるべく立てないようにするのが大変で




下の方に迷惑をかけていないかだけが心配で





あとは覚えた振りが頭から抜けていくことも心配で

まだ、体に沁みこんでいない証拠ですねあせあせ(飛び散る汗)





今週の日曜日からの練習に間に合うよう、

残り1分間も覚えて、

しっかり練習していこうと思います









当社HP → http://www.nk-h.com

エヌケイハウジングのブログ  → http://ameblo.jp/nk-h

賃貸担当者ブログ その1
nkさんのブログ*cheeの部屋 → http://blog.livedoor.jp/nkhousing/

賃貸担当者ブログ その2
えぬけいの部屋       → http://nkhousing3535.blog.fc2.com/

賃貸担当者ブログ その3
うえのさんの部屋      → http://blog.goo.ne.jp/nkhousing
posted by エヌケイさんのやす at 17:34| Comment(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

大望年会

昨日のこと。

1年間のよさこいイベントの締めくくりとなる、

「大望年会」が下関市で開催され、

楽しい時間を過ごしてきました


















毎年、

山口県内のよさこいチームが集まり

150人以上の参加者で賑わう望年会ひらめき

そして毎年おなじみなのが、

色んなチームが披露する余興

今年は本格的なダンスやお笑い芸など、

さまざまなジャンルの余興だったので

終始楽しむことが出来ました

私はというと…。










自分のチームだけで披露した余興と

西部地区の合同チームで披露した余興

計2回も踊ったりなんだりしてました





自分のチームで披露した余興については

人数が少ないながらも

そこそこの出来上がりだったのではないかと、

勝手に満足しています













2時間の望年会だったんですが、

楽しい時間はあっという間に終わってしまいますねバッド(下向き矢印)

2時間がちょっと物足りなく感じるほど

来年はもう1時間ぐらい延びないかな〜

と淡い期待を持ちながら、

望年会を締めくくりました






まだまだ忘年会シーズン。

皆さん、

二日酔いに気をつけながら

楽しい時間をお過ごしください













当社HP → http://www.nk-h.com

エヌケイハウジングのブログ  → http://ameblo.jp/nk-h

賃貸担当者ブログ その1
nkさんのブログ*cheeの部屋 → http://blog.livedoor.jp/nkhousing/

賃貸担当者ブログ その2
えぬけいの部屋       → http://nkhousing3535.blog.fc2.com/

賃貸担当者ブログ その3
うえのさんの部屋      → http://blog.goo.ne.jp/nkhousing
posted by エヌケイさんのやす at 17:52| Comment(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

筋肉痛

昨日、

よさこいのイベントみたいなものがありまして、

いつもの練習以上に体を動かしてきました!

走ったり

筋トレしたり

踊ったり。



暖房もなく

だだっ広い体育館なのに

もう暑くてあつくてあせあせ(飛び散る汗)

でも久しぶりに汗をかいたので

いいリフレッシュにはなりましたけどね







でも…。






体が怠けていたんでしょうか…。

今朝から筋肉痛が





伸びをするだけで腹筋が痛い…。

腕を上げるだけで二の腕周りが痛い…。





唯一の救いは

足回りの筋肉痛がないことダッシュ(走り出すさま)




まぁ…

まだ筋肉痛がやってきてないだけかもしれませんが













いやぁ〜

でも

体つくりは大切だなと改めて実感しました

動きが鈍くなる冬だからこそ、

筋トレをして筋力・体力維持をせねば!

と思った1日でした











筋肉痛、

いつまで続くのかな








当社HP → http://www.nk-h.com

エヌケイハウジングのブログ  → http://ameblo.jp/nk-h

賃貸担当者ブログ その1
nkさんのブログ*cheeの部屋 → http://blog.livedoor.jp/nkhousing/

賃貸担当者ブログ その2
えぬけいの部屋       → http://nkhousing3535.blog.fc2.com/

賃貸担当者ブログ その3
うえのさんの部屋      → http://blog.goo.ne.jp/nkhousing
posted by エヌケイさんのやす at 17:49| Comment(0) | よさこい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。