2015年05月21日

妥協

昨日の日記でちょっと書きましたが、

今日知り合い(というか友人?)が来社し、

部屋探しのお手伝いをさせてもらいました






この友人、

数ヶ月前からお部屋を探してて、

なかなか希望通りのお部屋と出会えなくて、

出会えたと思ったら、

もう決まってしまった…という状況が続いているみたいなんですあせあせ(飛び散る汗)






探してるお部屋の条件がとても厳しい!

と言うわけではないんですが、

探してるうちに、

あれはいや・これが欲しいという

欲や考えが出てきて…。

妥協せずに希望のお部屋と出会えるのが1番なんですけど

なかなかそういうわけにもいかないので

良いお部屋と出会えますように








でも、

お部屋探しは本当難しいと思います

頭を悩ませるお客さま、

何人もいらっしゃいましたたらーっ(汗)

そんなお客さまたちが希望通りのお部屋に出会えるよう

これからもお手伝い頑張っていこうと思います手(グー)









今日は珍しく不動産屋らしいお話でしたねひらめき

明日はどんな日記を書けることやら…。







では、また










当社HP → http://www.nk-h.com

エヌケイハウジングのブログ  → http://ameblo.jp/nk-h

賃貸担当者ブログ その1
nkさんのブログ*cheeの部屋 → http://blog.livedoor.jp/nkhousing/

賃貸担当者ブログ その2
えぬけいの部屋       → http://nkhousing3535.blog.fc2.com/

賃貸担当者ブログ その3
うえのさんの部屋      → http://blog.goo.ne.jp/nkhousing
posted by エヌケイさんのやす at 19:09| Comment(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

時期到来?

今日はちょっと不動産屋らしい?話を…ひらめき



いつからかはハッキリと覚えていないんですが、

先月末あたり?からか、

物件の問い合わせ電話を受けることが多くなりました

「いよいよ繁忙期突入か!?」

そう思い始めた、今日この頃なんです









そんな中、

以前から物件を紹介していたお客様。

ご希望の条件に近い物件が見つかりまして、

この度お申込いただくことになったんです

まだ建築中の物件なので

室内は確認できないんですが、

資料を確認するだけでも素敵な物件になるんだろうな

というのが分かる物件なんです

私が住むわけじゃないのに、

出来上がりが楽しみで



I様

物件完成予定はまだ先ですが、

ご入居まで、宜しくお願いします











その他にも、

ご契約が進みそうな案件もありまして…ひらめき










これからどんどん忙しくなるのかな?









お引越しをお考えの方、

いつでもお手伝いしますので、

お気軽にお問い合わせください











当社HP → http://www.nk-h.com

エヌケイハウジングのブログ  → http://ameblo.jp/nk-h

賃貸担当者ブログ その1
nkさんのブログ*cheeの部屋 → http://blog.livedoor.jp/nkhousing/

賃貸担当者ブログ その2
えぬけいの部屋       → http://nkhousing3535.blog.fc2.com/

賃貸担当者ブログ その3
うえのさんの部屋      → http://blog.goo.ne.jp/nkhousing
posted by エヌケイさんのやす at 18:51| Comment(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

人の振り見て我が振り直せ

今日、

事務所に車屋の営業さんが来られたんですよひらめき

お客さんに代わって書類を受け取りに。

その営業さんがねぇ…。

う〜〜〜〜ん

という感じの帰り方だったもので











スタッフが私1人だったときに、

業者さん2人が同時に来られましてあせあせ(飛び散る汗)

車屋さんに少しお待ちいただいたんですたらーっ(汗)

待たせたといっても、

1・2分だったと思いますひらめき







他の業者さんが帰られた後、

すぐに車屋さんの対応をしたんです。



車屋さんから書類を受け取り、

それに印鑑を押し、

またそれを返すという流れだったんですが…。





書類を受け取るときに

車屋さんが手に持っていたスマホの画面が見えちゃったんですひらめき

いや、

正しくは見たになるのかな?

画面が映ったまま机の上に置かれたので、チラッと見てしまってたらーっ(汗)




その画面は巷で流行のゲーム画面ゲーム

私もそのゲームをしていたので

すぐにそのゲームだ!って分かったんです^^;






別にそこは気にしなかったんです

待たせてしまったから、

待ち時間にゲーム画面を開いたんだろうっと思ったので。










ただですね、

そのゲームに夢中になるのもいかがなものかと…。












書類受け取って、

お店を出るときって

最後に顔を見て挨拶とかしないものなんですかね?

挨拶はしなくても顔見て、会釈するとかひらめき











その営業さん。

書類受け取って、

話を少ししたら

挨拶もなしにゲーム画面を見たままお店を後にしたんですよね




















いやいやいやいや…。

私、さっき「ありがとうございました」って言いましたよね?

それに対して無反応で顔を見ずにゲーム画面を見ながらお店を出るって、

どうなんですかそれ











一お客さんで来られてるのであれば、

別に私もなんとも思いませんよ











ただですね…。

車屋の営業さんとして来られてるのであれば、

最後まで挨拶するべきではないのでしょうか?

もしかしたら、

そこでお客さんになる人と出会うかもしれないのに…











個人的な感情をあらわにすると…

「絶対、そこの車屋では買わない!!」

と思いましたね









ゲームをするなら、

せめてお店を出てからにしませんか?

営業さん













ちょっと悪口になってしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

気を悪くされた方がいらっしゃったら、すみません













こんなこともある、

不動産屋の出来事でした












当社HP → http://www.nk-h.com

エヌケイハウジングのブログ  → http://ameblo.jp/nk-h

賃貸担当者ブログ その1
nkさんのブログ*cheeの部屋 → http://blog.livedoor.jp/nkhousing/

賃貸担当者ブログ その2
えぬけいの部屋       → http://nkhousing3535.blog.fc2.com/

賃貸担当者ブログ その3
うえのさんの部屋      → http://blog.goo.ne.jp/nkhousing
posted by エヌケイさんのやす at 17:34| Comment(0) | 不動産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。